スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




自信の強化

自信の強化

自己催眠音声の製作が滞っているので・・・
ちょっとばかし、ぼくの体験談です。

実はぼくもあんまり自分に自信を持っている人じゃないです。
数年前までは自分のこと大嫌いでした。
でも自分のことを好きになったほうが世界が明るくなるんじゃないかって思って
それからは自分のことを認めてあげるように心がけました。

例えば、1週間のうち5日間はコンビニ弁当で2日間は自炊したとします。
5日間も自炊をサボったとして自分を責めるのか
2日間は自炊頑張ったと褒めるのかって自分次第ですよね。

こう言う時に自分に自信がもてない人、自分嫌いな人は
自炊をサボった自分を責めてダメだなーって考えちゃいますよね。
その時に無理矢理にでも2日間自炊頑張った!って自分を少し認めてあげてはどうでしょう?
謙遜も恥じらいも無く自分を過剰に褒めてあげる。というのはどうでしょうか?

自分を認めたり、褒めたり、許したり、そういうことの積み重ねが
自信とか自分を好きになる事に繋がるんじゃないかなと思っています。




とは言ったものの暗示文はどうしたものか。
アンケート項目に書かなきゃよかったと思えるほど
暗示文が浮かんでこない。

困ったー。あー困った困った。

でもきっと何かひらめいてくれるんじゃないかって思案中。

でも書きますから作りますからもうちょっとだけお待ちくださいませ(汗

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ



Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

スポンサード リンク



FC2投票

参加中ランキング


にほんブログ村 健康ブログへ

人気ブログランキングへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当サイトはリンクフリーです。
でもメールフォームより連絡いただけると嬉しいです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。